ペキニーズ・さくらの『ひとりごと』
あたし、ペキニーズのさくらっ。 うちの『かあちゃん』と『とおちゃん』のこと書いちゃいますっ!
プロフィール

saku0803

Author:saku0803
ペキニーズの『さくら』です。
かあちゃんととおちゃんの3人家族です。

東京都在住
2008/8/3生まれの女の子です (^_-)-☆
どうぞヨロシクね♪♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

追加カウンター01

ぶろぐらんきんぐ~うっ!

↓↓↓こちらをぽちっとしてね(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

よろしくお願いしまあ~すっ!

にほんブログ村

ポチっとしてね!わんっ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


やる時はやるよ、うちのかあちゃん


今日のかあちゃんは、えらかったよ
*注)標準語で「すごかった」とか「よかった」の意の関西弁

あたしが、ちょっと便秘気味だからって、
朝、暇にまかせて、あたしをお散歩に連れてってくれたんだよ!
あたし、めちゃくちゃ嬉しかったよ
お陰で、いっぱい歩いて、いっぱい出て、すっきりしたよ(笑)


今日の夕方の地震怖かったね
たまたま、あたしはかあちゃんとトイレに入っていたんだけど、
地震にびくっと反応したかあちゃん、軽いぎっくり腰になっちゃったみたい・・・

かあちゃんは、まだすっきりしてないみたいだよ・・・

何なら、お散歩付き合ってあげるよ(笑)
頑張れっ、かあちゃん!
にっぽん、ちゃちゃちゃっ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


コメント
地震!
びっくりしたねぇ(>_<)
私は会社にいたけど、ドンって下から突き上げられる感じだったよ。。

さくらちゃんのかあちゃんは、軽いぎっくり腰大丈夫かな!?
明日はテニスしないように、さくらちゃん、引き止めるのよー
でも、行っちゃうんだろうなぁ(^o^;)
[2012/06/02 01:13] URL | ぺ #- [ 編集 ]

お大事に
さくらチャンのおかあちゃん、災難でしたね。さくらチャンを抱っこしていて腰を痛めてしまったのかな?
「えらい」は関東では「偉い」だけど、岡山や広島では「しんどい、辛い」の意味でしたよ。
かあちゃんは、さくらチャンを地震から守ろうとして「えらい」、その後腰が「えらい」…どっちの意味でも「えらい」ねえ。お大事に。

ぺちゃんへ
ぺちゃん ホント地震怖かったわっ((+_+))
でも ホントは地震だけで腰を痛めたんじゃ無いのよ^^;
昨日は6時間のテニスだったから ちょっと 身体にキツかったのかも・・・です
今日は 腰はちょっとマシだけど 今日のテニスは見学だけにしときます
だって 来週は女ダブの試合が 月、火、金・・・なんだよ~(+o+)
[2012/06/02 10:08] URL | さくらのかあちゃん #- [ 編集 ]

先生へ
そうなんやぁ~   「えらい」は 各地で 色んな意味にかわっちゃうんですね
やっぱ 先生ってすごい!!
明日はスクールに来れるかな?
学会じゃ無く テニスに来たくて仕方ないでしょっ(笑)
[2012/06/02 10:12] URL | さくらのかあちゃん #- [ 編集 ]

てるてるぼうず
さくらチャン、お願い! 明日の天気予報は雨だけど、降らないように祈ってね!!
だって、久しぶりのテニスだもん(^_-)-☆


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chakuchakuchakura.blog.fc2.com/tb.php/98-777e56a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やる時はやるよ、うちのかあちゃん】

今日のかあちゃんは、えらかったよ*注)標準語で「すごかった」とか「よかった」の意の関西弁あたしが、ちょっと便秘気味だからって、朝、暇にまかせて、あたしをお散歩に連れてっ
[2012/06/02 04:28] まとめwoネタ速neo
