ペキニーズ・さくらの『ひとりごと』
あたし、ペキニーズのさくらっ。 うちの『かあちゃん』と『とおちゃん』のこと書いちゃいますっ!
プロフィール

saku0803

Author:saku0803
ペキニーズの『さくら』です。
かあちゃんととおちゃんの3人家族です。

東京都在住
2008/8/3生まれの女の子です (^_-)-☆
どうぞヨロシクね♪♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

追加カウンター01

ぶろぐらんきんぐ~うっ!

↓↓↓こちらをぽちっとしてね(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

よろしくお願いしまあ~すっ!

にほんブログ村

ポチっとしてね!わんっ!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


クラス会の準備


昨日、とおちゃん、めっちゃ頑張ったんやでえ
何がって、10月にやる中学校時代のクラス会の準備しとったんやでえ

朝も早よから、PCに向かって、ぶつくさぶつくさ言いながら、
往復はがきと格闘してたんやで・・・
クラス会の案内状、一生懸命作ってたでえ

でも、朝からずっとやるのかと思ったんやけど、
昼間、テニススクールに行ったり・・・
帰省の買い物に行ったりしながら・・・
結局、夜中、完成させたんは、0時ちょっと前やで!(おいおいっ・・・!)

中学校時代と言えば、夏休みの宿題を9/2の朝までやってたとおちゃんなんやで、
昨日、準備を終えたんは、立派なもんやで・・・
さすが、あたしのとおちゃんやあ!
立派な大人になったんやなあ、あたしは嬉しいわあ

でも、もっともっと頑張れ、とおちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


大満足


昨日、かあちゃんととおちゃん、朝の7:00に家を出発して、
自転車で新宿まで出掛けていったんやで!
特に、かあちゃんは、行きたないっ!ってギリギリまで文句いってたで!

片道約2時間、気温約35℃の中、頑張ってたどり着いたんやて・・・
とおちゃん、「新宿のビル群が見えたときは、めちゃくちゃ嬉しかったあ」って
興奮しながら、話してくれたんや

行きは、ぶ~っとしてたかあちゃんも、
新宿のテニスショップで買い物して、
さらに、帰り道の吉祥寺の立ち飲み屋「いせや」に行ったら、
もうご機嫌!

夕方のテニスも、疲れなんか見せずに、テニス仲間から「お酒臭いっ・・・」って言われても
超ご機嫌だったんやて

でも、ふたり帰って来たのが20:00って・・・
あたしの散歩は、どうなってるんやろ?

かあちゃん、自転車でお尻がかなり痛いらしいけど、
普段、なかなか出来ない経験出来たって、めちゃくちゃ嬉しそうやで!
でも、もう2度と自転車では行かないらしいわっ!

頑張れ、かあちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


悲壮感・・・


明日、とおちゃんの会社の訓練があるんやけど
なぜか、かあちゃんが険しい表情になってるんやで
明日の訓練って、災害時の駆けつけ訓練なんやて・・・

小平から新宿まで、片道約22Kmを自転車で往復するんやて
明日の最高気温の予測は、34℃っ・・・

しかも、かあちゃんも挑戦するらしいで・・・
かあちゃん、自分でやるって宣言しておきながら、段々、腰が引けてってるんやで

朝の7時に家を出て、新宿に向かって、
昼前に解散して、のんびり帰ってくるらしいけど、
途中、17時から三鷹のテニスに誘われてるらしいで・・・

ほんまご苦労さんなこったなあ

頑張れ、かあちゃんととおちゃんっ…



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


結婚式だから・・・


とおちゃん、昨日、会社帰りに洋服屋さんに寄り道してきたんやで
8月、9月の暑い時に結婚式が続くからって、夏用の礼服を作ったんやて
冬の礼服しかなかったから、とおちゃん、ずっと考えてたらしいで

でも、これで、ばっちりやなっ!

せやけど、ばっちりちゃうのが、虎チームやん
また、負けたんやて・・・
ほんまに、あかん虎チームやなあ

頑張れっ、とおちゃん!

もうすぐ、とおちゃんの大好きな甲子園の夏の高校野球が始まるでえ
だから、もっと頑張れ、とおちゃん!
暑いけど、負けるなとおちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


お帰り~っ


かあちゃん、勢いよく帰って来たでえ
楽しかったみたいやでえ
あたしは、とおちゃんとすげえ仲良くしてたんやでえ

かあちゃんが旅行に行ってる間に
高校野球の予選、とおちゃんの母校が、準決勝の延長戦で負けちゃったんやで
でも、ベスト4はすごいやんなあ

それに比べて、プロ野球後半戦も、ダメな虎チームやで・・・
とおちゃん、もう応援やめる、やめる、いいながらCS観てたで

ほんまに気の毒やで・・・とおちゃん!
頑張れ、とおちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


お留守番


今頃、かあちゃんは湯沢で大盛り上がりなんやろうなあ

とおちゃん、仕事が終わって飛んで帰ってきてくれたんやで
帰り道のスーパーで、あたしの大好きなりんご買ってきてくれたんやでえ

でも、なんと、1個198円だったんやて
あたしは、めっちゃ嬉しいんやけど、
かあちゃんが値段知ったら、絶対に腰抜かすわあ(笑)

そのかあちゃんから、メールが届いたよ
「焼酎無いから、買って帰ってね」って、とおちゃん家でメール受け取ったんやで・・・
ほんまに気の毒なとおちゃんやでえ

頑張れ、とおちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


かあちゃんの旅行


あたしのかあちゃん、明日から1泊2日で、湯沢に旅行に行くんやで
昨日、合宿から戻ってきたばかりやのに
ほんま、忙しいかあちゃんやな

あたしは、とおちゃんと仲良くしてるから大丈夫やで

今、慌てて、旅行の準備してるかあちゃん!
頑張るんやで!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


合宿


かあちゃんととおちゃん、とおちゃんの会社のテニス部の合宿だったんやで
あたしも近くまで連れてってもらってお泊まりしてきたんやで

あたし、自分で言うのも何なんだけどなあ、
めっちゃいい子だったんやで・・・

かあちゃんととおちゃんが、あたしをドッグハウス「ダディ」に預けて、
さっさとテニス合宿に行っちゃったんやけど、
その後、よく跳ねるトイプードルちゃんやあたしのお尻をつけ回すチワワ君
ちゃんと仲良くしてたんやでえ

ごはんは、あんまり食べなかったんやけど
楽しく過ごせたからOKやねん
かあちゃんととおちゃんも、合宿、本当に楽しかったみたいで、
とっても満足した顔で、あたしを迎えにきてくれたんやで
それを聞いて、あたしは安心したわあ
ほんま、よかったなあ

疲れたから、早く寝よ寝よっ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


涼しい雨・・・


何だか、昨日のお昼過ぎから、一気に涼しくなったなあ
寒いくらいやな

でも、雨はダメやん・・・
明日、かあちゃんととおちゃんは合宿やで・・・
あたしは、久しぶりのドライブなんやから・・・

まあ、あたしの楽しみのドライブは雨でも構わんやんなあ(笑)
わくわく、そわそわっ
かあちゃんが、準備してるから、あたしも寝てられないやん

とおちゃん、まだ、全然準備してないけど、大丈夫なん?
あたし、手伝うでえ!!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


健康診断


とおちゃん!無事、終わったんやなあ
お疲れ様!

体重、目標には及ばなかったけど、減ってたから嬉しかったみたいやな 

・・・・ でもなぁ~・・・・  まだMETABOなお腹やから 頑張ってほしいなぁ~ 

とおちゃん アジャ アジャ ファイティンやで 

とおちゃんが言ってるんやけど やっぱ 歩くのが一番いいみたいやわっ

アタシ 土日の散歩 むっちゃ楽しみなんは楽しみなんやけど ちょっと歩くと疲れちゃうのよね~

すぐにクールダウンしちゃって とおちゃんに抱っこしてもらうのよね~

反省!反省!  これからは 頑張って歩くよ 

だから とおちゃん せめて土日のお散歩は お願いねぇ~ 

えっ でも あれっ??  この土日は軽井沢に  合宿なんだよね

ってことは  やったぁ~   ダディーとこにお泊まりだぁ~

大好きな店長さん 待っててねぇ~~   


↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

とおちゃんのサマータイム


とおちゃん、朝の4時15分に起きたよ…
5時15分に家を出てったよ・・・

7時から12時までの仕事を会社でやってから、
13時ごろ汗だくで帰ってきたよ・・・

帰ってきたとおちゃん、暑いから、とっても辛そうだったよ
汗かきながら、仕事してたよ
PCのリモートアクセスで会社と同じ環境で仕事出来るんだって・・・

頑張って、仕事終わってから、早めの夕食を済ませて、
明日の健康診断に備えてたよ・・・
今日は、呑まない方がいいのに…
でも、でも、しっかりと美味しそうに呑んでたよ!

とおちゃん、ずっと、クーラーかけずにいたのに、
さっき、とうとう、我慢しきれずに、スイッチ入れてたよ・・・

あたしは、本当に本当にホッとしたよ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


暑いねぇ


暑いねえ~
昼間、かあちゃんがクーラー付けてってくれたから、楽だったんやけど、
夜は、少し涼しくなったからって、扇風機だけでがんばってるんやで!

かあちゃんは、今日もテニスの試合だったんやで
全然あかんかったって!
ほんまに暑い中、ご苦労さんやなあ・・・

今、NHKのドラマ10「はつ恋」観てるでえ
今日、最終回だから、かあちゃん、張り切ってお風呂早ように入って、
準備万端、真剣な表情で観てるでえ
感情入り過ぎてるでえ

とおちゃん、明日は、節電のサマータイム勤務で4時に起きて会社行くんやろ?
早よう寝たほうがええでえ!

かあちゃん、何かストーリーに納得出来ないらしいなあ
かなり表情が険しいでえ

頑張れ、かあちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


納涼会


今日、本当に暑かったやん
八王子で、36.5度だったんだって・・・
そんな中、ルンルンと納涼呑み会に出掛けて行ったかあちゃんととおちゃん・・・
行った先が、八王子のすぐ近くの福生にある多満自慢の蔵元「石川酒造」・・・



お昼から、ビールや日本酒が呑み放題って・・・
かあちゃん大丈夫かなって、あたしは昼寝しながら心配してたんやけど・・・



やっぱり、あたしのかあちゃん呑み過ぎたらしい!
でも、かあちゃんみたいな人が何人かいたらしいってのが凄いとこやなあ



でも、とおちゃんも今週木曜日の健康診断やでえ
大丈夫かい?
夕方、18:00頃帰ってきて、とおちゃん、また呑んでるんやで・・・
かあちゃんは、お茶いっぱい飲んでるし・・・

クラッシックの生演奏付きで、とおちゃん感激してたけど、
かあちゃんは、あんまり覚えてないらしいでっ・・・すごっ


そうそう、かあちゃん、行く途中、「ウコン」飲んで突撃して、見事撃沈したんやでっ・・・

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


3連休って・・・


世の中、3連休、3連休って騒がしいんやけど、
あたしんちは、普通の土日となんも変わらんなあ
おとといも、昨日も、かあちゃんととおちゃんはテニスばっかりやし・・・
ほんま、なんも変わらん
変わらんなあ・・・

あっ、でも、でも、いつもの土日とちぃ~っとちゃうのは、
雨のせいで、散歩に連れってもらえんかったことやなあ・・・
でもでもでも、やっと、今朝、連れてってもらったんやで!
でもでもでもでも、暑かったあ

それでも、今日、かあちゃんととおちゃんは、
なんちゃらのパーティーちゅうか、お祭りみたいなもんに
出掛けるらしいわっ!
今、準備してるわっ!
いそいそと準備してる訳だわ・・・
酒蔵での飲み放題の会らしいわ・・・

行ってらっしゃい!
呑み過ぎには注意するんやでっ、かあちゃん(笑)


あたし、横から見ると、本当に鼻ぺちゃやろっ!うふっ!(笑)

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ペキには見えないよねぇ~(+o+)


昨日だけど また 坊主にカットしたよ 

毎月 お世話になってる かあちゃんのお友達の「いいだトリマーさん」

人見知り、 犬見知りのひどいアタシなんだけど

やっぱ いいだトリマーさんは 毎月お世話になってるからね

朝のお迎えの時 顔を見るなり飛んでいったよ  このアタシを手なずかせるなんて 流石です 


でも・・・・・

やっぱ ・・・・  この・・・・カット・・・・

絶対にペキニーズには見れないよなぁ~

かあちゃん いいだトリマーに預ける時 毎回

「今回も 2ミリカットでねぇ~~ 」 って 坊主カットでお願いするのよ 

アタシ れっきとした 純粋のペキなのに・・・ こんな姿じゃ ペキに見えないぢゃないの 

でもね 正直 これだけ毎日が暑いから ホントは この坊主カット 

お気に入りでぇ~~~す   
かあちゃん ありがとう

では  こんな アタシの姿ですが 見てくださぁ~い 











では・・・  おやすみなさぁ~~い 


↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

次とまります!


今日、とおちゃんがバスに乗ってて思いだしたんやで・・・
そうそう、かあちゃん、バスの「次とまります」ボタン押すのが好きだったんやあ
それを思い出して、とおちゃん、バスの中で、ひとりにやにやしてたんやて・・・

でも、かあちゃん、本当に、ボタン押したがるんやて!
とおちゃんが意地悪して、先に押そうとすると
真剣に怒るらしいで・・・

どうなん、めっちゃおもろいやろ・・

このばあちゃん、きっと「れい君怪獣」や「ごう君怪獣」ともボタン争いするんやで!!(笑)


7月に入って、初めて虎チーム勝ったらしいで・・・もっと頑張らんかいっ!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


歯を喰いしばって!


かあちゃん、今日もテニスの試合に行ったよ!
張り切って出掛けるのは、いいんだけど・・・

お留守番だから、いい子にしててねとだけ言って、
さっさと、あたしの大好きなガムをくれればいいのに、
必ず、大きな声で「待てっ」って!

あたし、いっつも一生懸命頑張るんだから!
絶対に「ガム」と目を合わせたらいけないのよ!
あたし、必死で頑張るんだから・・・
負けないわ!
女の意地よ!
かあちゃんには負けないわ!

明日も頑張れるように、さっさと寝るわ・・・
おやすみなさい


レディの寝姿、ワイルドだろうっ?(^_-)-☆

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


れい君怪獣が兄ちゃん怪獣に進化した・・・


かあちゃんととおちゃんの孫の「れい君怪獣」がお兄ちゃんになったんだって!
さっき、「れい君怪獣」のとおちゃんから連絡があったよ!
メールには、写真が付いてたよ
その赤ちゃん怪獣は、「ごう君怪獣」って名前に決まったんだって

めっちゃ、かっこいい名前だよね

8月に結婚式があるから、かあちゃんととおちゃんは関西に帰るんだって、
その時に、「れい君怪獣」と「ごう君怪獣」に会えるんだって、いいなあ
あたしは、連れてってもらえないんだよ・・・

早く会いたいなあ
会える時まで、元気でいて欲しいよ
2匹の怪獣達・・・


今日のお散歩の時に咲いてたよ

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


雨っ・・・


今日は、あたしがめっちゃ楽しみにしてる土曜日!
やったあ、散歩だと思ったのに、朝から雨っ・・・

「ごめんなあ、雨だから、散歩は無理やなあ・・・」ってとおちゃん。
雨だから仕方ないなあって納得したあたしがバカでした・・・

次の瞬間、テニスバックを抱え、
「行ってきま~すっ!」と、元気に出掛けてったとおちゃん。

雨の中、4時間テニス楽しんで、昼過ぎにご機嫌で帰ってきたよ。
夕方に予定してたテニスは中止になったけど、あたしと散歩に行く気はまったく無いらしい・・・

土曜日に珍しく仕事だったかあちゃんは、帰ってきて直ぐに真剣な表情で韓ドラにくぎ付けになっとるし・・・
おいおいっ・・・



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




蒸し暑い・・・


やっぱり、7月なんだね!
特に、梅雨だから、本当に蒸し暑いっ・・・
食欲も無くなる訳だわあ!

こんな日の晩ごはんは、冷たいそうめんがいいのになあ
でも、今夜もあたしはドッグフードっ・・・

まあ、仕方ないわなあ
あたしは、わんこだから、箸使えんしなあ
やっぱり、そうめんは無理だわなあ・・・

せめて、夕飯に、冷たいビール呑みたいなあ・・・
でも、あたしは、まだ3歳だし・・・
今日は、木曜日・・・我が家は休肝日だしなあ

明日は、冷ややっこと枝豆に焼酎のロックかなあ
うんうんっ・・・
何だか頑張れそう!

うちのかあちゃんととおちゃんって、きっと、こんな事考えながら、
毎年、暑い夏を乗り越えてきてるんだろうなあ
頑張れ、かあちゃんととおちゃん!

ロンドンオリンピックまで、あと20日!
頑張れ、にっぽん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




かあちゃんのセンスって (;一_一)


今日 かあちゃんは仕事やった  
朝 仕事に出るまでは 「頭がいたい」って むっちゃ辛そうやった

んん・・・ まてよ
確か かあちゃん昨夜は新宿で   だったはず
ちゅうことは・・・

なんや~ ただの二日酔いやんかっ 心配して損したわ 

まあ 二日酔いでも ちゃんと仕事に行ったんやから 
かあちゃん 偉いぞ 


で、仕事から帰ってきたかあちゃん  何やら洋服を買ってきたらしい
帰るなり 着て 鏡の前でポーズしよる

でも・・・・ これって 何なん 

ツギハギだらけで 変なとこに意味の無いポケットがあるし
裾の方は 長さ不揃いのうえにシースルーになってるし~   

かあちゃん まさか これ 履くんかいなっ 

まあ かあちゃんのセンスやから勝手にし~~~
アタシは 一緒には歩かへんからね  








気の毒なんは やっぱとおちゃんやね  

頑張れ とおちゃん  


↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


梅雨だね


九州の方では、凄い雨だったんだね
一時、止んだらしいけど、また、夜中から降りだすらしいよ・・・
梅雨だからって、降り過ぎると困ってしまうよね

被害にあわれた皆さんに、心よりお見舞い申し上げます
元気出して下さいねっ!

逆に東京は、あんまり雨多くないよね

とおちゃんの大好きな夏、早くやって来て欲しいけど、水不足になんかなって欲しくないもんね

でもね、梅雨の合間のプロ野球ナイター
他の球場が雨天中止がほとんどで、最終回の2アウト、ランナー無しの2点差を守り切れずに、
しかも、振り逃げで負けちゃったんだって・・・
それはそれは、とおちゃんショックを隠しきれなかったんやで!

虎チーム、頑張ってやあ
あたしのとおちゃんの為にね・・・



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


7月になった


あっという間に7月になっちゃった!
今年も半分が終わっちゃった・・・
時間が過ぎるのって、本当に早いねっ!
あたしも歳取るわけだわあ・・・

これから、まだまだ梅雨本番だし、
蒸し暑くなるし・・・
だから、元気出して頑張らないとね・・・

そうそう、あたしも、あと丁度1カ月で4歳になるんだっ、
素敵なレディになる為に、女磨きに励まなくっちゃっ
うふっ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


かあちゃんの新兵器


戦う女、かあちゃんに新しい兵器がやってきた!
まだまだ、寒さ厳しい季節から、新兵器である「相棒」を探し始めてから、半年間
とうとう見つかった!

試打をさせてもらったラケットの数は、なんと7本っ!

ラケット選びっていうより、スポンサー選びって感じ・・・(いつからプロになったのかって思ったよ・・・)
まさに死ぬか生きるかのせめぎ合いの様相を呈してた・・・
一時期、あたしんちは、めちゃくちゃ暗くなったりもしてた・・・(笑)

でも、やっと決まって、あたしんちにも明るさが戻ってきた・・・

また、明日からの戦いに向けて、焼酎呑んで気合いを入れ直しているかっこいいかあちゃんだよ

頑張れ、かあちゃん!
頑張れ、錦織圭っ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



