ペキニーズ・さくらの『ひとりごと』
あたし、ペキニーズのさくらっ。 うちの『かあちゃん』と『とおちゃん』のこと書いちゃいますっ!
プロフィール

saku0803

Author:saku0803
ペキニーズの『さくら』です。
かあちゃんととおちゃんの3人家族です。

東京都在住
2008/8/3生まれの女の子です (^_-)-☆
どうぞヨロシクね♪♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

追加カウンター01

ぶろぐらんきんぐ~うっ!

↓↓↓こちらをぽちっとしてね(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

よろしくお願いしまあ~すっ!

にほんブログ村

ポチっとしてね!わんっ!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


暑いねっ!


6月も終わりに近くなってきたから暑くなってきたね!
あついと言えば、ウインブルドンも熱いね!

今日は、錦織圭が2回戦突破したし、
今は、添田豪がデルポトロといい戦いをしてるよ!
勝った方が、3回戦で錦織と戦うんだよ

日本人対決、観てみたいね!
頑張れ、にっぽん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


facebook参戦


何だか、かあちゃんととおちゃんが、facebookに登録するとかしないとか
若くない2人、楽しそうにやってたよ

何なんだろうね???

顔の本って・・・・・・



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


錦織勝ったあ


錦織圭、ウインブルドン初勝利!
けがからの復帰にも関わらず、圧倒的なストレート勝ち!
気持ちいいね

とおちゃん、WOWOWを観ながら、
「テニスしたい」を連発してたよ

今は、添田豪の試合をやってるよ!
1セットリードしてる

本当に、かあちゃんととおちゃんがやってるのと同じスポーツなん?

頑張れ、にっぽん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


オリンピックの年だから・・・


あたしのとおちゃんの中学校のクラス会、4年に1度あるんだよ
そう、毎回夏のオリンピックの年なんだよ
前回は北京の年だったんだよ
今年は、10月の終わりにやるんだって!

今回、幹事のとおちゃん、この前、先生に電話して日程決めてたよ
とおちゃん、まだ、4ヶ月もあるのに、何だか切羽詰まった感じでいるよ
頑張れ、とおちゃん!

とおちゃんの地元は、電車で1時間半位の千葉県なんだけど、
男性も女性もほとんど市内に在住なんだって、
男性は、2人を除いて、みんな地元にいるんだって、
でも、何で、地元を離れてるとおちゃんが幹事なの・・・
やっぱり、頑張れ、とおちゃん!

ウインブルドン始まったね!
DJOKOVIC対FERREROやってる・・・
FERRERO、PRINCEのラケットなんだね
応援しようと思ったら、ストレートで負けちゃったあ

でも、森田あゆみがGAJDOSOVAにストレートで勝ったよ!
やったね!

頑張れ、にっぽん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


綺麗になったよお!


今日、むしむし暑かったね
かあちゃんととおちゃん、テニスから帰ってきたら、
直ぐにお風呂の準備してたよ!

あたし、お風呂が沸くのと同時にとおちゃんにお風呂場に連れられてった
とおちゃんにしっかり洗ってもらって、本当に気持ちよかったあ

めちゃくちゃ綺麗にしてもらったよ
とおちゃん、結構、上手に洗ってくれるんやでえ
でも、「かゆいとこありませんかあ?」って、いったい・・・

その後、かあちゃんがしっかりと乾かしてくれたよ!
上の写真は、ブロー前、
なんだか、生まれたまんまの姿のようで、恥ずかしいわあ!

下の写真は、ブロー後、綺麗でしょう?

あたしに惚れてもええよお~♪



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


散歩までの 長い時間(;一_一)


今日はとおちゃんがお休みの土曜日(もう 日付が変わったから昨日になってしまったわっ
普通なら とおちゃんがテニスの前に 必ずお散歩に連れてってくれる土曜日よ 

でも・・・ 今朝のとおちゃんは違った 

な・なんだか・・・ 
とおちゃんのやる気が感じられない  だらけとるし

そうこうしてるうちに とおちゃんのテニスの時間になっても~たがなっ 

ガーーーン   やっぱし 散歩は無しかいな   

とおちゃんラケバ持って 
今度はやる気出して テニスに行きよったよ 

まあ とおちゃん テニスに行く元気が出てきたんだから 良かったんやけどなっ



かあちゃんはと言えば 珍しく今日は仕事だったねん
土曜日なのに たまにはかあちゃん働くんやな  偉いでかあちゃん 



午前中のテニスを終えてとおちゃんが帰ってきたよ

やったぁ~  今度こそ お散歩だわっ 

と・・・期待したのも空しく  とおちゃんはお昼寝に突入だわ  

夕方 やっととおちゃんお散歩に連れてってくれたよ
かあちゃんのバイトのお店まで行ったねん

かあちゃんたら バイト終わってから 友達とランチしてたねん
えらい遅いなぁ~~ と思ってたら ランチしとったんかいなっ  

ほんで また食べ過ぎて 「くるしぃ~~」って言ってるし 

そんなんで8月までにダイエット ・・・・なんて ありえへんわっ 

もう かあちゃんの決意の弱さ・・・あきれますっ  




↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

息、出来ない・・・


あたし、車乗るの大好きなんだけど・・・
鼻ぺちゃだから、窓、全開は、ちょっとね・・・

でも、あたし頑張るっ・・・
あたし似のかあちゃんだって、頑張ってるんだから・・・(笑)

明日、梅雨の中休みらしいよ
とおちゃん、明日、散歩行こうねっ

とおちゃん、あしたはテニスだね・・・

かあちゃんは、仕事やでっ
しっかり頑張るんやでっ、かあちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


夏至


今日は、夏至っていう日なんだって…
1年で一番昼間の時間が長い日なんだって♪

と言うことは、今日からだんだんと昼間の時間が短くなっていくんだよね…
7月や8月の方が昼間の時間は長いように思うんだけど…
そう思ってしまうのは、あたしだけ?
そう思ってしまうのは、梅雨のせい?

梅雨は、暗いイメージが強いからねっ!

梅雨に、台風に、忙しい時大変な季節だけど、
明るく、元気に、頑張るよ!


今夜、かあちゃんがお散歩に連れてってくれたよ!
だから、明日は、絶対に雨だよっ!!!!!

梅雨だから、仕方ないよねっ・・・



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


水曜日のとおちゃん


あたしのとおちゃん、水曜日は、張り切って帰ってくるよ!
残業しちゃいけない日なんだよ!

会社で働く人達が、仕事ばかりじゃ駄目だよ、
自分の時間、家族との時間を大事にするんだよっていう考え方をしっかりと持つっていうことなんだって・・・
「ワークライフバランス」っていうんだよ

とおちゃんの会社の人達も、水曜日は楽しげに帰っていくらしいよ

やっぱり、自分の時間を大切にすることは、とっても大事なことなんだよね

とおちゃん、いつも早く帰っておいでよ
あたしが、ちゃんと遊んであげるからねっつ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


台風4号


すごい風と雨だね!
怖いよお~!
中央線もストップしてるんだって!
とおちゃん、何とか帰って来れてよかったね

風があんまりにもすごいから、かあちゃんととおちゃんが、ベランダの物を全部、部屋の中に入れたよ!

でもね、普段、部屋の中に無いものが、いっぱいあると、何だかとっても気になる・・・・・
落ち着かないよお!
くんくん・・・

早く、通り過ぎてくれるといいなあ



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


父の日


昨日は、父の日だったんだよ!
とおちゃんに、かず兄ちゃんとひでみ姉ちゃん(かず兄ちゃんのお嫁さん)から、
美味しいプレゼントが届いたんだよ!
北海道の塩辛とかの海産物の詰め合わせ!

とおちゃんのお礼のメールの返事に、二人とも
「お母さんに取られないように気をつけて」だって!(笑)

さすが、よくわかってる!

でも、もう時すでに遅かったよ・・・!
本当に、いつも、あっと言う間の出来事なんだから・・・・

あたしのかあちゃんは、本当に凄いよ
ある意味、かっこいいよ
頑張れっ、かあちゃん!

でも、食べすぎには注意やでっ、かあちゃん!(笑)



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


STC会長より 一言!!

こんにちは アタシ チームSTC会長「さくら」です 

知っての通り アタシ自身はテニスなんて出来もしませんが 
なぜか 数年前から アタシの名前を語って 「チームSTC なるものが出来たようなんです
(STC→さくらテニスクラブ)
あはっ  発足者は うちの とおちゃんとかあちゃんなんですがね 

5年前に たったの二人だけで発足したSTCだけど この5年間に と~~っても素敵な仲間に恵まれて
今は 十数名の「STCテニスクラブ」になったんだって 

とおちゃんとかあちゃんは 本当に この素敵な仲間が大好きなんだよね

今日は とおちゃん開催の STC練習会 だったの

2面2時間だから 固定5ペアー ミックス総当たり戦 ってのをやったんだって
でも かあちゃんの手違いで イケメン男子が1名多かったから 
必然的に とおちゃんは試合には入れず 試合進行係になってしまったんだって

でも 今日は試合には入れなかったけれど 楽しい仲間に囲まれての開催で 大満足な笑顔で帰ってきたんだよ!!

「チームSTC」  最高だね 

今年秋には くま&ぺちゃんの結婚式もあるし 本当に 素敵な仲間なんだよねぇ~~ 

テニスには参加出来ないアタシなんだけど   
みんな これからも どうか とおちゃんとかあちゃんをヨロシクお願いしますね


今夜は 知ってる人しかわからないけれど 





金曜日から 寝かせてしまってた ハンバーグの夕飯でした 


↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テニス合宿


明日って言うか、日付が変わったから、今日っ!
どこのTV局のお天気お姉さんもみんなが言ってる「明日は雨ですっ!」
なのになのに、かあちゃんととおちゃん、合宿なんだって・・・
張り切ってるけど、絶対に雨だよ!

だって、梅雨なんだから・・・

明日、じゃなかった、今日、合宿だって言うのに・・・
かあちゃん、夕方、突然呑み会に誘われて、
いそいそ出かけていったよ!

しかも、また、帰り道にとおちゃんつかまってしまったから、
ふたりが帰ってきたのは、ついさっきだったんだよ!

まあ、日曜日に用事があるから、かあちゃんととおちゃんだけは、
日帰りらしいけど・・・

かあちゃんととおちゃん、もう若くなのにね・・・

でも、7/1うるう秒1秒が加わるから、1秒分歳取るの遅くなるらしいけど・・・
8時59分59秒のあとに8時59分60秒が加わるんだって・・・
頑張れ、かあちゃんととおちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


「もしドラ」


とおちゃん、かあちゃんがテニス仲間に借りた本を熱心に読んでるよ
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著)だよ

ずっと気になっていたんだけど、読む機会がなかったんだって
今、2回目読んでるらしいよ

もっと、早く読めばよかったって・・・

とおちゃんの好きな高校野球が舞台の話だから、
とっても親しみやすくて、すっと読めるんだって

電車の中で読んでいて、涙止まらなかったんだって・・・
(あのじいさん、何泣いてるんだろうって、みんな思ってたんだろうね・・・)

でも、かあちゃんは自分で借りたのに、全然読む気無しだよ・・・
『もしドラ』じゃなくて、やっぱり今日も『韓ドラ』見ておお泣きしてたよ・・・・!

涙腺のゆるんだ、似たもの夫婦やね~(^_-)-☆


↑なぜか、ジャムおじさんやでえ~

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

トリミング♪


今日、待ちに待った、トリミング~♪
あたし、トリミングもイイダトリマーさんも大好きっ!
と~っても、すっきり、さっぱりした~
今回も、イイダトリマーさん、本当にありがとう!

今日は、トリミングしてもらうのが嬉しくて仕方なかったんだあ
だから、ついつい、イイダさん達の前でう○ちのおもらししちゃった・・・

でもね、あたしのかあちゃんたら、しっかりとそれを踏んじゃったのよ
やだあ、くさ~いっ
かあちゃん、気をつけてよっ・・・(笑)


↑どお、リボン可愛いでしょ!!(^^)!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
サッカー日本代表!


今日のサッカーワールドカップ最終予選対オーストラリア戦、
とおちゃん、急いで会社から帰ってきたよ

終了間際に駆け込んできたよ
何とか間に合ったけど、いきなり栗原がイエローカード

アウエーでの引き分けは、まずまずだよね
ザッケローニ凄いね!
やるねっ!

でも、あたしのとおちゃんはトルシエに似てるんやでえ!
頑張れ、にっぽん!
頑張れ、トルシエ!


でも、なんでキリンなん?

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


GOLD扇子


アサヒビールから、扇子が届いたあって、
とおちゃんが嬉しそうに帰ってきたよ!
正しくは「ロンドンオリンピック日本代表応援GOLD扇子」って言うらしいよ!

ロンドンオリンピックの7/25~8/12はこの扇子を使っての応援で燃え尽きるらしい・・・
いいけど!止めないけど!(笑)

夏まで待てないとおちゃん、
明日のサッカー オーストラリア戦、これで日本に勝利をもたらすらしい!

でもね、でもね、この扇子って、期間中にビール買って応募した人みんなもらえるらしい・・・
これに応募したって言うのがすごいよね(笑)

頑張れ、にっぽん!
負けるな、とおちゃん!



寝よ寝よ、おやすみなさ~いっ!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


笑顔と挨拶と感謝の心!


今、テレビで木の実ナナさんの生きざまが紹介されている
とっても素敵な笑顔なんだけど、
その裏側には色々な経験があったんだね
芸能生活50年なんだって!
素敵なお姉さんだよね、でも、65歳・・・すごいっ
あたしも、笑顔を忘れずに、素敵なレディーになるっ!

とおちゃんがよく言ってるよ
他に大切なのは、挨拶と感謝の心だよって!

普段の生活でも、会社の中でも、挨拶をし合う事は大事
ちゃんと目を見ながら声を掛け合う
そして、感謝の気持を忘れないこと

あたしも頑張ってお散歩の時に大きな声でいっぱい挨拶してるんだけど・・・
とおちゃんに叱られちゃう時もあるけど・・・
あたしはあたしで、頑張るわんわんっ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


結婚式


今日、あたしあんまり調子が良くなかった・・・
お昼過ぎには、ゲボしたりしちゃったの・・・
だけど、そんな状態の時に、ふたりが遊びに来たのよ・・・

あたし、頑張って、しっかりとおもてなししたわ!
力の限り、吠えちゃったっ!

かあちゃんととおちゃんのテニス仲間のKさんとMさん
ふたり9月に結婚するの!

そのふたりが遊びに来た訳は・・・

何と、よりによってあたしのとおちゃんに結婚式のスピーチを頼みに来たの!
よせばいいのに・・・

だって、あたしのとおちゃん、
どんなに背伸びしたって、タイガースねたしかないのよ・・・
会社の飲み会の締めの場面で、巨人ファンの上司が目の前にいても、
「タイガースの優勝を祈念して」って、一本で締めちゃうんだから・・・

それさえ無ければねえ・・・

Kさん、Mさん、あなたたちのせっかくの晴れ舞台なのに・・・
本当にいいの?
本当にいいの?
(大事なことなので2度言ったからね・・・(笑))



↑かあちゃんのお料理!美味しかったよ!
ちなみに 今日のメニューはね
 「チキンの白ワイン蒸し レモンソース添え」
 「タジン料理 豚とキノコのマスタード」(写真には載ってないけれど)
 「トマトとえびのバジルチーズサラダ」
 「ほうれん草のおひたし」
 「きゃべつ塩コンブ」

そして やっぱり
 「お好み焼き」  だったよ
さすが 関西のかあちゃんだわっ 



本当にお幸せに!




とおちゃん、頑張るって!
9月末、タイガースの調子良ければいいね!(^_-)-☆

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ラブレター


とおちゃんが興奮気味にかえって来たっ
あさのあつこさん著「ラブレター」を読んで、
と~っても温かい気持ちになったんだって!

とおちゃん、野球をやってたからだと思うけど、
あさのあつこさん著「バッテリー」が大好きだって言ってたけど・・・

児童書が中心のあさのあつこさん、本当に心を温かくしてくれる・・・



「人を好きになるって、
すごいエネルギーがいるみたいです。
一生懸命好きになったら
エネルギーがいるのです。」

「いい手紙というものは、
たぶん詩とか小説とかも
そうなんでしょうが、
おもしろ半分に書いて、
書けるものではありません。
絶対に書けません。
ほんとに書きたい人に書く時の
思いからうまれるものだと思います。
ほんとうに、このことを伝えたいという、
一生懸命な気持ちから、
人の心を動かす文ができるんです。」

とおちゃん、とっても嬉しそうだなあ!

サッカーも勝ったし、虎も勝ったからかなあ(笑)


↑ これ、あたしじゃないからね!虎だよ、虎っ!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


頑張れ~、かあちゃん!


今日、かあちゃんの姪っ子のSちゃんから、結婚式の招待状が届いた!
あたしんちに遊びに来てくれたY君との結婚が決まったんだよ・・・
そのふたりが結婚するって、嬉しいよね!

でもね、かあちゃん、その封筒を握りしめ、とうとう来たかって感じで、
凄くりりしい表情だった!
結婚式に向かって、ダイエットを固く心に誓う、カッコいいかあちゃんだった!

頑張れ、かあちゃん!

結婚式は、8月の初めだから、まだまだ、時間はあるよ!

でも、この前、とおちゃんと買い物に行った0101の、
「おっきなサイズの店」で長い事洋服を選んでたらしいよっ!

やっぱり、頑張れ、かあちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

総選挙


何やら、世の中が騒がしいよ・・・
AKB48の総選挙だって
特番も放送されてたよ・・・
何と、それをかあちゃんととおちゃん真剣に観てたよ!

その様子を見て、あたし決めたっ!

あたしも総選挙に出るっ!

歌にダンスに、そしてお散歩に頑張る!?
(かあちゃんととおちゃんも頑張るんやでっ!)

待ってなさい、大島優子・・・・・・
来年は、あたしがセンターだからね(^_-)-☆



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


かあちゃん、また試合っ!


今日、かあちゃん、また、テニスの試合だったんだよ
しかも、反省会付き・・・
それも、とおちゃんの帰り道のお店・・・

とおちゃん、見事にそれに引っ掛かってしまった・・・
だから、二人揃って帰ってきたのは、さっきのこと・・・

(かあちゃん、試合が終わって、一旦帰ってきたのに、あっという間に行っちゃった!)

かあちゃん、今日は、1回も勝てず・・・
なのに、とっても素敵な表情で帰ってきたんだよ
負けてもさわやかなかあちゃんでした!

かあちゃん、かあちゃん、呑めれば、そんなに幸せなん?(笑)



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


かあちゃんの試合っ!


かあちゃん、今日もテニスの試合だった!
テニスバックを背負って出掛けて行ったかあちゃんの後ろ姿には、炎が揺らめいているようだった!

優勝すれば、上のレベルに昇格出来る大会、今日こそは・・・
もの凄~く殺気立っているようだった・・・

でもでも、かあちゃん、頑張ったんだけど、結局、準優勝!
残念っ、あと一歩で負けちゃった・・・

落ち込んでるかあちゃんの脇で、
かあちゃんからもらった準優勝の賞品のキャップを手にニコニコ顔のとおちゃん((+_+))
(次も頼むなあって、とおちゃんのつぶやきをあたしはしっかりと聞いたでえ~)

この夫婦は、ほんまおもろいなあって心の底から思った、あたし・・・


↑ これが、賞品のキャップやでっ!

かあちゃん、次こそ頑張れ~!
ふぁいとお!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


頑張れ、にっぽん!


日替わりで、色んなスポーツの試合をやってるね!
今日は、サッカーの日本代表がブラジルワールドカップの最終予選の1試合目のオマーン戦
まだ、試合中だけど3-0で勝ってるよ!

とおちゃん、これを書く手も休みがち・・・

昼に虎が負けちゃったから、頑張れ、にっぽん!
何だかね、スポーツなら何でもいいみたい!

あたしんちのTVって、
「韓ドラ」「サスペンスドラマ」「スポーツ中継」以外は映らないのかなっていうくらい他のを観ることが少ないよ

にっぽん、勝ったね!
よかった、にっぽん!

でも、かあちゃんととおちゃんは、今日雨が降らなかったから、
予定通り6時間テニスしてきたよ
それも凄いよね・・・
頑張れ、かあちゃんととおちゃん!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ぎっくり腰だったのに・・・


昨日の地震で、軽い「ぎっくり腰」になったらしいかあちゃんだけど、
平気で今日テニスに行ったよ
しかも、今日のテニスも全開だったらしいよ・・・
本当にテニスとなると、止まらないらしい・・・
(ぺさんの書いてくれたコメントの通りになっちゃったよ!)

本当にすごいよ、あたしのかあちゃん!
明日は6時間テニスらしい・・・
天気予報では、雨の確率が高いらしいよ
梅雨入りまじかみたいだよ

若く見られても、実際には若くないんだから、
無理しないで欲しいよ

でも、昨日、家事も出来ない発言してた「ぎっくり腰」、
いったい何だったんだろう・・・(笑)



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


やる時はやるよ、うちのかあちゃん


今日のかあちゃんは、えらかったよ
*注)標準語で「すごかった」とか「よかった」の意の関西弁

あたしが、ちょっと便秘気味だからって、
朝、暇にまかせて、あたしをお散歩に連れてってくれたんだよ!
あたし、めちゃくちゃ嬉しかったよ
お陰で、いっぱい歩いて、いっぱい出て、すっきりしたよ(笑)


今日の夕方の地震怖かったね
たまたま、あたしはかあちゃんとトイレに入っていたんだけど、
地震にびくっと反応したかあちゃん、軽いぎっくり腰になっちゃったみたい・・・

かあちゃんは、まだすっきりしてないみたいだよ・・・

何なら、お散歩付き合ってあげるよ(笑)
頑張れっ、かあちゃん!
にっぽん、ちゃちゃちゃっ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



