ペキニーズ・さくらの『ひとりごと』
あたし、ペキニーズのさくらっ。 うちの『かあちゃん』と『とおちゃん』のこと書いちゃいますっ!
プロフィール

saku0803

Author:saku0803
ペキニーズの『さくら』です。
かあちゃんととおちゃんの3人家族です。

東京都在住
2008/8/3生まれの女の子です (^_-)-☆
どうぞヨロシクね♪♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

追加カウンター01

ぶろぐらんきんぐ~うっ!

↓↓↓こちらをぽちっとしてね(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

よろしくお願いしまあ~すっ!

にほんブログ村

ポチっとしてね!わんっ!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


団体戦!


今日は、かあちゃんととおちゃん、テニスの団体戦だったんだよ
朝の6時半に出掛けて、夜の9時に帰ってきたんだよ

すごいよ、3位だったんだって!

でも、とおちゃんが言ってたよ
団体戦は順位じゃないよ
喧嘩もしたりするけど、
ポイント取ったら嬉しさ倍増するし、
調子が悪い時でも、ちゃんと励まされて勇気付けられる

すごいよ!

団体戦は最高にいいよ

頑張ろう!
みんなで前向いてがんばろう!って!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


チューリップっ!


今日、新しい車に乗って、お出かけしてきたよ
とってもいい天気だったから、すごく気持ちよかったよ
チューリップを観に、昭和記念公園へ行ったんだよ


チューリップ、綺麗だったけど、ちょっと時期が遅かったかな

でもね、本当にすごい数の人とわんこだった
みんな他にすることないのかな・・・(笑)
いいっ!あたしは、わざわざ昼寝をやめて行ったんだからねっ!


抱っこされたあたし・・・

あたし、もうひとりでは歩けない・・・
とおちゃん、苦労かけて、ごめんね!

あたし、いい子になるっ・・・
でも、明日からだけどね

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


注射・・・してきたよ^^


今日からGW! 
天気が良くって気持い中、とおちゃんと散歩に行ったよ 
でも、もう既にあたしには暑かったの・・・  
のろのろ、だらだら・・・
いつから、あたしは牛車の「うし」になったの?

そんなつらい任務を終えた午後
狂犬病の注射を打ってもらいに病院に行ったよ

その前に、体重計ったら、7.25kg・・・
太ってた・・・(ショック!)

注射は、全然痛く無かったよ
一緒にフィラリアの検査をして、お薬もらったよ
(さっき、とおちゃんに無理やり飲まされたあ・・・)
蚤退治のお薬ももらったよ
それと、首に出来てた、小さな出来物を取ってもらったよ
脂肪のかたまりだったよ
いっぱい出たよ

ちょっぴりやせたかな・・・



でもさぁ~ 本当にビックリだわっ

今日の支払い なんと 2万ちょっとよ 

とおちゃんの厚い財布が 薄くなっちゃったわっ (笑)

かあちゃん ラケット  買うって言ってたけど こっちでお金使っちゃったね

ごめんね かあちゃん  ラケットは また今度 ってことで 

・・・・・・・と、 とおちゃんからの伝言です 





↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


友達からのプレゼント


今日は かあちゃんに届いたプレゼントの事を書くネ 

昼間 宅配便が届いたよ  

        開けたら

      爽健美茶    
 
 ご当選おめでとうございます。

の でっかい文字が 



かあちゃんの友達がね 爽健美茶のキャンペーンに勝手に応募してたらしいよ 

で それが 見事に 当選 したんだって~~ 

で こ~~~~んな 可愛いスニーカーが届いたんだよ 

しかも このスニーカーは 『crocs』 なんだよ 



まあ  とりあえずは 匂いチェックしとかなきゃね 



でもいいなぁ~~  アタシなんて いっつも裸足なんだもの 

かあちゃん ワンコ用のクツもあるって聞いたよっ

今度 お買い物の時に捜してきてよね 




でもね 本当はこの靴 かあちゃんにはデカイんだよ 

ためしに履いてたら ぶかぶかだったの アタシは見たもん 



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


アタシのおしごとが・・・・・


      外は雨 



アタシの毎日のお仕事 !!  ベランダの隙間からの 

    怪しい奴の 監視   

これがアタシの毎朝の日課なのに・・・・

雨ぢゃ アタシ お仕事出来ない 



       ガックリだわ  

かあちゃんなら、こんな時、焼酎呑むんだろうなあ~ 


いいわ  やっぱ アタシは一日寝て過ごそう~~~~っと 

      おやすみ~  




↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

今日も雨・・・


今日は、晴れていたのに、急な雨・・・
あたしは、今日こそは・・・って、こっそり期待に胸膨らませたわっ!

あたしでさえ、ちゃんとわかっていたのに、
かあちゃんたら、雨も雷すらわかっていなかったのっ!

ほんと、恐るべしだわ、かあちゃん!
とおちゃん待ってる間に、呑み始めちゃったのよ!

とちゃんからの電話のちょっと前に、雨に気がついたけど・・・
時すでに遅し!

あ~あ、今夜も新しい車に乗れなかった・・・
かあちゃんの欲望に負けたわ・・・完敗だわ

かあちゃん、これって、いじめ?
でも、あたしは負けないっ!
明日を信じて、しっかり生きて行くわ!

かあちゃん、虎も鯉のマエケンに完敗しちゃったじゃない!
とおちゃん、また落ち込んでるよ・・・



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


雨の日・・・


今日は、朝から雨・・・
雨の日、とおちゃんは、かあちゃんに車で送り迎えしてもらう

今日は、朝も夜もだった・・・

前は、あたしも連れてってもらってたのに、
今は、お留守番ばっかり・・・

あたし、車乗るの大好きなのに・・・
かあちゃんと一緒に、とおちゃんのお迎えにいきたいのに・・・

いつになったら、あたしは新しい車に乗れるんかな・・
あたし、これでも結構いい子に出来るんやで・・

ねえ、乗せてえにゃあ!
(じゃなかった)、乗せてよわんっ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

すごいっ・・・


最近、テレビのCMやコンビニで見かける、カップラーメンの「キングサイズ」

あたしも、とおちゃんも、
いったい、誰があんなん買うの?
いったい、どんな時に食べようって思うの?
いやいや、本当にあんなん買う人なんかいないって
絶対に疑わなかった!

でも、あたしととおちゃんは見たっ!

我が家の食糧品置き場に、で~んと鎮座されているキングサイズ様の「お姿」を!
「入替処分120円」の値札を貼られたその「勇姿」を!



まさか、我が家にそんな偉い方がいらっしゃるなんて、
これっぽっちも思っていなかったとおちゃん

目がまん丸くなって、しばらく声も出なかったんだよ・・・

ひとつ間違ってたら、とおちゃんの命、危なかったよ・・・
恐るべしだよ、あたしのかあちゃん!

ひとつ聞いていいっ、
かあちゃん、いったいいつこれを食べるつもりだったの?
本当にひとりで食べるつもりだったの?



かあちゃんが作ったローストビーフだよ
(いつもはももを使ってるんだけど 初めて肩ロース使ってみたんだって (;一_一))

でも、かなり食べてしまってから、写真忘れたあ~って、
だから、何か変だよ・・・
絶対に、鮭の燻製じゃないからね・・・(笑)

でも、めちゃくちゃ美味しかったって、とおちゃん感激してたよ!

見てくれじゃないって!(笑)

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

かあちゃん、合宿


昨日、かあちゃん、合宿から帰ってきた!
何だか声をからして・・・
テニスの合宿なのに、なんで声かれてたのか不思議だった・・・

とおちゃん、尋ねられた、かあちゃん
「しゃべり過ぎ、笑い過ぎ、そして、呑み過ぎかな・・・・」って・・・

なんで?、なんで?

でも、あたし、とおちゃんと仲良く遊んであげてたよ!
偉いでしょ!(笑)



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

イイダ トリマーさん


アタシは月に一回 トリミングしてもらうの
かあちゃんの仕事場の人なんだけど 隠れ本職はトリマーさんなの^^
アタシって・・・ 人間は とっても苦手なんだけど
やっぱ 毎月一度はお世話になってるイイダトリマーさんだから もう大好きなのっ

毎回毎回2ミリの坊主カットで 全然ペキになんて見えないんだけど
でも アタシは ペキニーズのさくらだい   と 大きな声で言わせて

アタシのカットの日は かあちゃんの仕事仲間の シュガーちゃんや Nancyちゃんも トリミングしたてのアタシに挨拶に来てくれるよ
アタシは いつものように 彼女たちに ワンワンと吠えまくって ご挨拶です

イイダトリマーさん 本当に いつも素敵にしてくれて有難う
アタシ  こんな坊主なペキだけど 自分では 結構お気に入りなのよ

来月も またまた 2ミリで お願いしますね \(^o^)/





↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



遊ばれてる、あたし(;一_一)


今日 火曜日は 普通ならかあちゃんは朝から恒例のテニスなんだけど
なんだか 日曜日のテニスで 持病の腰痛がでちゃったらしくって 
今日のテニスはお休みします。 ってメールしてたよ 

でも かあちゃん腰が痛いって泣いてるのに  午前中はまだお天気だからって
床のワックス掛け しっちゃってるしぃ~ 
辛い時くらいは 家事も手抜きでいいのに

えらいぞ!! かあちゃん

しかし・・・・ それからが アタシは大変でしたわっ (>_<)

暇なかあちゃんに 遊ばれ続けられた 



      うさぎで遊べと 



     とおちゃんのテニスの帽子を被せられ 



       どうぞ 好きにしてよ かあちゃん 


そんな一日が過ぎていきました 

夕方 かあちゃんは腰の痛みにガマン出来なくなって やっと 行きつけのIGC接骨院に行ったよ

アタシ やっと やっと お昼寝 (って言っても夕方ですが ) できたわっ 

長い長い 遊ばれたアタシの一日だったわぁ~~~~





かあちゃん 今夜は「キタアカリ」でジャーマンポテトを作ったよ
やっぱ 「キタアカリ」は美味しいってさっ 


↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


月曜日のとおちゃん


月曜日のとおちゃんには、他の日にはないすごい余裕を感じるよ!

どしてって?


だって、プロ野球お休みが多い日だから、「虎」がほとんど負けない日だからだよ・・・


でも、勝ってても、負けてても、虎の試合を観てるふたりは、とっても楽しそうだよ!

かあちゃんは、呑んでる時はいつでも楽しそうだけど・・・(笑)



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テニスの試合


かあちゃんととおちゃんは、テニスの団体戦の決勝トーナメントとかで
朝早く出掛けてったのを、あたしは見たっ!

とってもいい天気の中、かあちゃん達は戦ったんだけど、
残念ながら、1回戦2-3で惜しくも負けてしまったんだって・・・

でも、夕方まで帰ってこなかったけど・・・

負けた後、そのコートが解放されてチームのみんなとワイワイとテニスして、
さらにその後、別のグループとテニスを楽しんできたんだって・・・

本当に、いっぱいの仲間に囲まれて、ふたりやっぱり楽しそう

みなさん、あたしのかあちゃんととおちゃんと遊んでくれて、本当にありがとね
おばあちゃんとおじいちゃんだけど、これからも仲良くしてあげてね



でも、とおちゃんがテニスしてる間に、虎は今日も竜に負けちゃったよ・・・
とおちゃん、しっかり応援せんとあかんでぇ!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


りんご&トマト


あたしの大好きなものが、そのふたつ!!
身体にいいのか悪いのかわからないけど、あたしはどちらも大好き♪

この前、りんごもトマトも無くなってしまったんだけど、会社帰りにとおちゃんが駅前のやさいやさんで2個買ってきてくれたよ…



スーパーだと150円くらいするけど、やさいやさんだと98円だったんだって!だから、2個っ!!(*^.^*)
その気持ちが嬉しいよっ…(^o^)

ありがとう、とおちゃん♪



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

桜っ


あたしと同じ名前のかわいい花だね♪
散歩の途中で眺めたけど、本当にきれいだね…
日本の春って感じがするよね

今や、東京は、桜、満開だね!

日本人は、本当に桜が好きなんだね!!
桜は、たくさんの歌になってるよね、この前、桜の歌の特番やってて…
本当にいっぱいあるんだよね…

でも、その歌番をかあちゃんとふたりで観ていたのに、
会社から帰ったとおちゃんが、かあちゃんの目を盗んで、
すかさずナイター中継に切り替えたのよ…
びっくりしたわ!!

毎年の事だけど、この時期から、秋の終わりまで、
あたしんちは、虎が勝った負けたと毎晩大騒ぎ!
あたしんちは、ずっと虎が満開だよ(笑)


↑一番上の写真の通り、日向ぼっこし過ぎて、人相悪くなったあたし・・・(笑)

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


かあちゃんの悪巧み


今日、世間ではノー残業デー!

なのに、あたしのかあちゃんたら、
神楽坂まで夜桜のお花見に行こうとしてたんだよ…

もちろん、あたしととおちゃんを置き去りにして…

あたし、あぜんとした!!

でもね、昨日の夜、天気予報で今夜が雨らしいとわかり、中止になったのよ!
かあちゃん、テニスなら多少の雨でも平気な顔してやり続けるのにね…

でも、それを聞いたとおちゃんが偉いっ!!↓

祝の字って、凄いっ!

でも、夕方までほとんど雨降ってなかったよね…(^o^)

お酒なら、おうちでも呑めるんだから、元気出してよ、かあちゃん!!
っていうか、既に、呑み始めてかあちゃん今夜もご機嫌 だけど…(^o^)







↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


寒がりで、暑がりなの・・・


とおちゃん!

暖かくなったから、もう、あたしひとりソファーで寝るっ!!
寒い時に必要だった、とおちゃんの温もりも腕まくらも当分の間、バイバイでいいよ(*^.^*)
とおちゃんが嫌いになった訳じゃないからね

ソファーは、ちょっとひんやりして気持ちがいいんだ!

とおちゃん、本当にごめんね…(^o^)
今度の冬に、また一緒に寝ようね…

それじゃあ、おやすみ…(^o^)

冬が暑くて、夏が寒かったら、とおちゃん寂しい夏にならなくていいのにね・・・!?



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


フィラリア症予防のこと
さくら

今日は、20℃を超えたんだって・・・
かあちゃん、今日もテニスの試合だったんだけど、
帰ってくるなりひと言
「暑かったあ!」って・・・・・
試合の結果は、聞かなかったことにしておくけど・・・(笑)

暑くなってくると気になるよね
フィラリア症!
ちゃんとお薬飲まないと心配になるね

とおちゃんが小さい頃飼っていたわんこ、
フィラリア症で亡くなったんだって!
だから、とおちゃんは、とってもフィラリア症にうるさいんだよ・・・
(かあちゃんは、全体的にうるさいっていうか、いつもにぎやかだけど・・・(大笑))

でも、フィラリア症での最期は、とってもつらいんだって!
だから、あたしも、ちゃんとお薬飲んで、ずっとかあちゃん達と仲良く暮らしていきたいよ

お友達もみんなもお薬飲ませてもらえると嬉しいなあ!

さくら
 「↑ お~い、ちゃんとお薬飲むんだよ~っ!」

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


テニスの試合と花見とお酒!




とおちゃんが、朝の散歩の時に、ぽろっとひと言・・・
「さくら、今日、かあちゃんととおちゃんは試合だけど、すぐに帰って来るから、今日こそお花見に行こう」って、
「うん、行こう!」取敢えず、あたしは、答えたけど・・・・

かあちゃんととおちゃんは、勇んで自転車に乗って試合に向かっていった!
今日は、1チーム10名の団体戦!
若い人達に囲まれて、ばあちゃんとじいちゃんが役に立つのかな・・・って不安だった・・・

↑上の写真が、チームのウエアなんだって!
色はみんなバラバラだったけど、お揃いのユニフォーム!
しかも、どうぶつえんのロゴの後ろに書いてあるのは、何とあたしなんやでっ!
凄いっ!嬉しいっ!ありがとう、リリ少年っ!

試合、みんなで頑張って、予選突破して、来週決勝トーナメントなんだって!
凄いっ!どうぶつえんのメンバー!お疲れ様でした!

自転車の行き帰りに桜のトンネルを抜けてきて、とおちゃんご機嫌だったんだって!

そして、疲れてしまったから、一足先に帰ってきたふたりなのに、
真っ直ぐに戻ってくるはずもなく・・・・・

かあちゃんが、関西で行きつけだった「まさや」武蔵小金井店へ寄り道してきたんだって!
夕方4時からやってるから、かあちゃん達が引っ掛かってしまうんだよね!

ふたり、とってもご機嫌で帰ってきたよ

でも、もう6時過ぎてたから、今日もお花見連れてってくれなかった・・・ぐっすん

さくら

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


お花見っ・・・
さくら

今朝、お日様いっぱいの中、とおちゃんとお散歩に行ったよ

けやき公園の野球のグラウンドの桜の花を観てきたよ
桜の花、きれいだね

もっと、ゆっくり観たいなあ・・・

朝、かあちゃんととおちゃんがテニスから帰ったら、自転車乗って中央公園へ
お弁当持っていくって言ってたような気がしてたけど・・・

ふたりは、9時からテニス2時間だけのはずだったのが、
コートでとおちゃんの会社のお友達のMさん夫妻にばったり会って、
更に2時間やったんだって・・・

それで、真っ直ぐに帰ってくればいいのに、めちゃくちゃお腹が空いたからって、
ラーメン食べに行ったんだって・・・
(かあちゃんは、中盛り、とおちゃんは、大盛りだって)

んで、ラーメン食べ終わる頃には、お日様も引っ込んでしまって、
寒くなったからって、公園お花見の事はすっかり忘れてしまったらしいよ・・・

でも、その後、ホームセンターで、あたしのごはん買ってきてくれたよ!
「さくらのごはん一番安いみたい・・・みんな、ごはんは高いのを病院とかで買ってるらしいよ」って、
かあちゃんっ!いいのそれで!
いつか、あたしは不良になるかもしれないわよ・・・

でも、さっき、その安いごはんをペロッと食べてしまったわ!
結構、美味しいんやでっ!
おかわりまで要求してしまったわ!満足っつ!
ごちそうさまでしたっ!

さくら

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


車、大好きなの!
さくら

今日の新聞に昨年度の車の販売台数のベスト10が載ってたよ。
ジャーン♪
あたしんちの買ったホンダのFITは、トヨタのプリウス(31万台)に次いで、第2位だったんだって♪約23万台…

でも、2位は凄いっ!!

でも、でも、あたしは、まだ1度しか乗せてもらってな~いっ!

しかも、動物病院に連れられて行った時だから、具合悪くて、ゲージに入れられたまんまだったから…
全然、良さがわからなかった…

かあちゃんととおちゃん、花見の相談してないで、どっかドライブ行こうよ!!
ねっ、いいでしょ?

えっ!ビール持って、自転車で中央公園って…どういう計画なのっ…がっかり!!

さくら

あたしんちが車買った理由は、『こちら

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

アタシの平日の一日


今日は朝からお天気が良かったね  
朝ごはんが終わると アタシは このベランダの隙間から 外を見るのが日課なの 




怪しい人は居ないか ちゃんと監視してるのよ  
だいたい 一時間くらいは こうやってるかしらっ ねっ 


さくら

お昼前 かあちゃんがお仕事に行くって言って 例のごとく お留守番の「ガム」




かあちゃん 仕事から帰って来て 疲れてるみたいなのに 
なんと アタシを散歩に連れてってくれたよ 
かあちゃん いつもに無いサービス
な・なにか 魂胆があるのかなぁ~ ・・・ちょっと不安が 




散歩に行くと へへ^^;  お腹も減るね
やったね ごはん いつもより いっぱい食べれたわっ 




アタシに甘いかあちゃんは ご褒美の「りんご」を出してくれたよ
ごはん 残しちゃったのにね  (ほんまに かあちゃんは アタシには甘いわっ  )



ありがとうネ かあちゃん  



ぢゃ お腹もいっぱいになっちゃたし   とおちゃんは またまた  会とかで帰ってこないし 
かあちゃんが 絡んでこないうちに 寝たふりすっかなっ 

かちゃん 酔っぱらうと ・・・・ちょっとなぁ~   


でも かあちゃん 今日は「木曜日」  休肝日ちゃうのっ  


↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



ノー残業デーの夜っ!
さくら

何だか、とおちゃんは、水曜日はいっつも早く帰ってくるよ
だから、我が家の「呑み会」は、いつもより長く続くよ

色んな話しをしながら、楽しげに呑んでるよ
でも、しゃべる量は、圧倒的にかあちゃんが多いけど・・・・・(笑)

特に、プロ野球が開幕したから、CS観ながら「虎キチ」のふたりは盛り上がってたよ
今日は、つばめ相手に5点差を追い上げて引き分けだったよ
でも、盛り上がってたよ・・・・・
大騒ぎで、ちょっと迷惑だなっ・・・・・(笑)

ひょっとして、虎のユニフォーム着せられやしないかと、あたしはヒヤヒヤだわっ!

↓今日の我が家の夕飯!かあちゃん、どーしても「ねぎ塩チキン」が食べたかったらしいよっ!
夕飯

かあちゃんととおちゃんが、めざましテレビの街灯インタビューを受けちゃった、あの日に参加した「ライフ・シッポ・プロジェクト 2012シンポジウム」の事が今日の朝日新聞の朝刊に特集記事で紹介されてるよ…

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



また、すごい風っ


今日も、すごい風だったね!
朝からかなりの風・・・・
なのに、なのに、かあちゃんたら・・・・・
颯爽とテニスに行ったよ
うちのかあちゃんって、プロの選手だったの?

知らなかった・・・

かあちゃん、これからも頑張って、しっかり稼いでなあ!


かあちゃんプロが帰ってきてから3時間後に、
早く帰れと会社で言われたとおちゃんがびちょびちょになって帰ってきたよ

水もしたたるいい男
もといっ
水がしたたっても、どうでもいい男 かな!

お帰り、とおちゃん!

さくら

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


カットのこと


昨日、かあちゃんがとおちゃんのヘアカットしてるってことを書いたよね。
そこに秘密があるんだよ…

おとといもお風呂場でかあちゃんにカットしてもらって、とおちゃんめちゃくちゃ気持ち良さだったけど・・・・・
実はね・・・・・、
そのカットで使ってるハサミは、あたしのお尻の毛をカットする時に使ってるハサミなんだよ…

なぜか、あたしのお尻の毛だけは、かあちゃんが カットしてくれるんだよ…(^o^)

あたしととおちゃんは、同じハサミでやられる仲間だね…

最近、ハサミの切れ味、いまいちだよね、とおちゃん!!




↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ただの写真じゃないもんっ!


かあちゃんととおちゃんが、通っているテニススクールのコーチがね、
このあたしの日記が観たいっていうから、URLをとおちゃんが教えたんだって。

今日のレッスンの時に、コーチが言ったんだって、
「あ~あ、観ましたよっ!同じ写真ばっかりでしたね・・・・」って!

失礼しちゃうわよね、まったく!(プンプンっ!)
あたし、色々ポーズ作って撮ってもらってるんだから・・・
同じ写真だなんて・・・

今日の写真↑なんか、ソファの上でポーズとるのすっごく大変だったんだから・・・・・
きれいに写ってるでしょ!



かあちゃん、月に1度、とおちゃんの髪の毛カットしてるんだよ!
昨日の夜も、お風呂でとおちゃんカットしてもらってたよ。
とおちゃん、かっこよくなったよ!

もう少しお腹へっ込んだら、もっといいでっ!
頑張れ、とおちゃん!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


