ペキニーズ・さくらの『ひとりごと』
あたし、ペキニーズのさくらっ。 うちの『かあちゃん』と『とおちゃん』のこと書いちゃいますっ!
プロフィール

saku0803

Author:saku0803
ペキニーズの『さくら』です。
かあちゃんととおちゃんの3人家族です。

東京都在住
2008/8/3生まれの女の子です (^_-)-☆
どうぞヨロシクね♪♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

追加カウンター01

ぶろぐらんきんぐ~うっ!

↓↓↓こちらをぽちっとしてね(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

よろしくお願いしまあ~すっ!

にほんブログ村

ポチっとしてね!わんっ!

カレンダー

02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


雪の日
DSC_0306_convert_20120301004815.jpg 

さくら

朝、起きたら、雪が降ってたっ!!
散歩に連れて行ってもらえないって!がっかりしたお友達、多かったんだろうなぁ!~
でもね、あたしは平気…

だって、土日があたしのお散歩デーだから!
たま~に、平日にかあちゃんが連れて行ってくれるサプライズがめちゃくちゃ嬉しいけど、
無くったって平気だもん…

でもね、実は昨日、とおちゃんが休暇だったから、連れてってもらったんだ!
だから、ちょっぴり余裕なのかな?

雪の日は、人のタイプの違いがよくわかるね。

雪だから、いつもより早く会社に行く、とおちゃんタイプ
雪だから、と言っていつも以上に慌てずゆっくりのんびりの、かあちゃんタイプ

本当に人それぞれなんだよね!
あたしは、どっちのタイプなのかな?
どっちに似なのかなあ?

でも、でも、わんこもそれぞれなんだよ!
あたしは、あたしっ!
元気いっぱい生きていくからね!

さくら

シンポジウムの話し
  さくら旅行

日曜日にかあちゃんととおちゃんが参加してきたシンポジウムで
NPO法人ワンワンパーティクラブ代表三浦健太さんのお話し、

①あたし達は、万が一の時に、誰かに助けてもらえるように
人を寄せ付けないようになったらダメなんだよって!
吠えたり、触らせなかったりしたらダメなんだって!
②あたし達は、飼い主をちゃんと待っていられないとダメなんだって!

去年の東日本大震災の教訓とか、色々あったっんだって。
あたし、かあちゃんととおちゃんとしっかり生きていきたいって思った

ずっと、いっしょに生きていきたいっ

あたしも頑張るから、かあちゃんととおちゃんも頑張ってほしいよ

                       さくら

今日、かあちゃんが初めて新しい車を運転したんだって・・・
あたしも早く乗りたいよお~
低いお鼻で窓、汚さないから、かあちゃん、お願いっ・・・
何だか、今日は、とってもにぎやか!
さくら顔でか

今日は、朝っぱらから、大騒ぎっ!
何とあたしのかあちゃんととおちゃん、TVに大映しだったみたい・・・
TV観たっていうたっくさんの人からメールがきたのよ

そうなの、昨日、かあちゃんととおちゃんが有楽町で受けた街頭インタビュー!
そう、それがしっかり放映されてしまったの!
全国放送だって!

でも、うちのかあちゃんととおちゃん、
「絶対に放映なんかされる訳が無い」って・・・・・
録画もしてないし、かあちゃんなんかあたしと居眠りしてたんだから・・・

あたしも観たかったよお!

でも、さすが「めざましテレビ」だわっ!
あたしも、いつかは、「きょうのわんこ」に出たあ~いっ!
かあちゃん、いっぱいお化粧していっしょに出ようねっ!
わん!
「ペットを守る」シンポジウム!
かあちゃんととおちゃん、今日、あの銀座に勉強に行って来たんだって・・・
かあちゃんのことだから、お酒や焼酎の勉強かと思いきや・・・
朝日新聞社主催の「Life Sippo Project 2012」シンポジウムだって!

あたし達ペットと人間の関係についてのとっても参考になるお話だったんだって・・・

かあちゃんととおちゃんもやるやんっ!
あたし、ふたりがそういうことをしてくれたことを知って、ちょっぴり嬉しかった・・・

世の中には、あたしと違って家族がいない仲間がいっぱいいるんだってことを教えてもらったよ!
みんな、いい家族と巡り会って欲しいなあ・・・

お話してくれた方のお一人の三浦健太さんの主宰されている
「わんわんパーティークラブ」の活動も素晴らしいんだって!

シンポジウム

でもね、かあちゃんととおちゃんは、シンポジウムだけじゃなくって、
銀座で色々と楽しんできたらしいわっ!
銀座天国でめっちゃくちゃ美味しい天丼食べたんだって!
(ずるいっ・・・でも、天丼ってなに?あたし、食べたこと無いわあ!)

天丼


丁度、東京マラソンの見物の人でいっぱいだったらしいよ・・・
なんと、キリストも走ってたんだって(左隅にいるよ~っ)・・・
                    東京マラソン


有楽町駅前でフジテレビ「めざましテレビ」の街頭インタビューを受けたんだって・・・
(すごいっ!かあちゃんととおちゃん、いよいよ芸能界入りかあ!)

色々尋ねられて、最後に歳を訊かれたとおちゃん、逆に「いくつにみえますっ?」って・・・
お姉さんの「40代ですかあ~っ」というひと言に、すごく満足げな顔してたらしいよ・・・\(^o^)/

それを聴かされて、あたしちょっと寒気がしてきたっ↓↓↓!

さくら

ありがとう と こんにちは
プレサージュ

アタシは この愛車に乗って ペットショップから 今の我が家にやってきました
その時は まだ とおちゃんの手のひらに乗るくらいの アタシだったのよ
でも 今日で 愛車「プレサージュ」とさよなら です  

沢山の思い出がいっぱい詰まったプレサージュ・・・・今まで ありがとう 

フイット シャトル



そして ふふふ 今度の愛車の「Fit Shuttle Hybrid」です

シャトルちゃん こんにちは 

アタシって鼻ぺちゃだから 窓にお顔 べったりくつけちゃうのよね
そしたら 当然のごとく 窓は汚れちゃうけど・・・
とうちゃん ごめんね そのへん大目にみてネ

いつ ドライブに行くのかなぁ~~~

とおちゃん 楽しみにしてるから 早く連れてってねぇっ
待て 出来ます^^
待て!!

今日は朝からでした。  週末の楽しみは、とおちゃんとの散歩     なのに・・・・・・残念やぁ~

しかしお昼頃に  は上がった
「やったぁ~~  お散歩 お散歩」・・・と思ったのも束の間    

とうちゃんとかあちゃんのお着替えは やっぱ テニスかいっ(泣)

お決まりですが おやつ(ワンコのさつまいも)を貰って  悲しくも またお留守番のアタシでした。


あたし好きなんだけど・・・
  さくら旅行


あたしの実家(ペットショップ)のお姉ちゃんのこと。

あたしは、沖縄で産まれて1か月半で東京都下の実家に来て、
ほんのちょっと休んで、お店に出されてすぐに運命の出逢いをしてしまったの!
だから、お友達と遊ぶこともほとんどないままだったの…

真面目な話しをすると、その時、もう少し他のお友達と遊んでいれば、
『犬見知り』にはならなかったかなぁ~って思うのよね~

 (最近は、ほんの少しずつだけど、治っている様な気がするんだけど…)

あとね、お姉ちゃんのもうひとつの間違いはね、
かあちゃんに『この子は、散歩がいらない子なんですっ!!』って、
鼻のあなをものすご~く大きくして言いきったことよ!!!!

                     さくら旅行

なんと!かあちゃん、それを完全に信じちゃったじゃない!!!!!!

あたしも、最初の内は、あたしがまだ小ちゃ過ぎるからかなぁ~なんて思ってみたりしたけども…
違いました!!完全にあたしの考えが甘かったわっ

かあちゃんは、頭のてっぺんから、足の先まで完全に、あのお姉ちゃんの言葉を信じてしまってた!!
(すごいことだわっ!?)

全然、散歩に行く気がないっ!!

とおちゃんにいくら言われても、「お姉ちゃんがそう言ってたでぇっ」の繰り返し・・・
あたしのかあちゃんて、本当にすごっ…

(あたし知ってる…この世の中に、散歩の嫌いなわんこなんて、ほとんどいないってこと)



だから、散歩に行かれない腹いせにお部屋の中を思いっきり走りまわるのよ・・・
そうっ、うんちの前に!





間違いっ!
あたしの実家のお姉ちゃん(ペットショップのお姉ちゃん)って、
あたしのこと、何も知らなかったみたいなの…

ペキニーズのあたしをつかまえて、この子は、毛が全然、抜けませんって!
身体のけ反らして、自慢気にいい放ったのよ!!

そんなはずないのよ!!!
しっかり抜けるんだからね!
(でも、とおちゃんの方がよっぽど抜けるけど・・・・・・・きゃあ言っちゃった!)

でもね、このお姉ちゃんのいい加減な「説明」が良かったの。

あたしの毛が抜けるって、バレてたら、絶対にかあちゃんととおちゃんの家族になれなかった…

さくら温泉!

だって、うちのとおちゃんぜんそくなんだもん…

だから、絶対に絶対に無理だったはずなの!!
本当に本当にあのいい加減なお姉ちゃんのお陰だわっ!?

お姉ちゃんが、ちゃんとした人だったらと思うと、ぞっとするわぁ…

世の中って本当に怖いわよね…

でも、でも、本当に怖いのは、あたしの実家に文句を言いに行ったかあちゃんよ!!
実家と本当にけんかするつもりだったのかしら…

でも、でも、でも、一番怖いのは、やっぱり、あのお姉ちゃんねっ。
だって、あたしのこと超いい加減に説明した後、産休だか、会社辞めたとかで、
かあちゃんが乗り込んだ時には、もう影も形もなかったわっ!



でもね!あたしが、とおちゃんに迷惑かけたくないからって、
たま~に、とおちゃんの「リアップ」使ってることは、絶対に秘密だよっ(^_-)-☆


はじめの一歩!
あたしと かあちゃんととおちゃんの運命の出逢いのきっかけは、『表札』

おうちの表札を作ってもらいにホームセンターに勇んで入った二人・・・
でも、でも、表札売り場にたどり着けなかったんだって…

表札売り場の手前に、たまたま、あたしの実家(ペットショップ)があって!
そこで、出逢っちゃったんだよ!

あたしに一目惚れした とおちゃんは、買うって決める前から『さくら』って名前まで決めてしまい、あたしを抱っこしたまま・・・
「なぁ なぁ この子 むっちゃ可愛いなぁ~  なぁ~ 可愛いなぁ~~」って連呼してたっ

そして・・・その3時間後、しっかりと契約書にサインしてくれたんだよ♪

どっちかって言うと、ペットに興味があったのはかあちゃんだったんだって!!
しかも、チワワ・・・・名前は「あらしくん」 そう決めてたらしいの

でもね、あれから、3年5か月、未だにおうちの玄関には、表札の代わりに名前書いた紙が貼ってあるだけだよ!!


あたしの勝ちだねっ

さくら

日曜日なのに・・・ お留守番
今日は 昨日と違って ちょっとお散歩日和
お散歩も とうちゃんが土日に連れてってくれるだけだから 今日も朝から楽しみにしてたのよ

・・・な・の・に

とうちゃんとかあちゃんは 朝からテニスの格好してるじゃないっ
あ~~~~~~~~~~~~~~~ またもや アタシはお留守番かいなっ  こんなにお天気なのに~
と ワンワン 吠えたところで状況は変わらず とうちゃんとかあちゃんはの試合に行っちゃいました

で、夕方帰ってきたのですが どうも笑顔が ないっ

どうも また負けてきた様子

で、アタシの役目はっていうと  凹んだ二人の傍で ゴロニャーンって まるで猫かのようにくっついてあげるの(^_-)-☆
それだけで とうちゃんとかあちゃんは また元気になっちゃうのよ

ふふふ  人間って 案外 単純 だワン
かあちゃんととおちゃん
かあちゃんととおちゃんのこと。
ふたりは、おない年・・・50歳とちょっとらしい
でも、ちょっとっていったい・・・?

ふたりとも、テニスが大好き!
今日も、朝からテニスに行ったよ!
全国で201万人もインフルエンザの患者さんがいるらしいのに・・・
ふたりとも元気だわ!

     さくら

そうそう、かあちゃんが使っているのは、日本語じゃないんだよ!
なんて言ったかなあ・・・
そうそう、関西弁っ!

いつもにぎやかだよ!
関東で育ったとおちゃんも、かあちゃんにつられてよく話してるよ、関西弁っ!

なぜか、かあちゃんの東京の友達も、しゃべる人多いよ、関西弁っ!


3歳半の女の子
さくら


あたしがさくらっ!

あたしは、沖縄生まれ。
でも、今は、東京都下に暮らしてる・・・
沖縄・・・生まれてすぐに離れちゃったんだけど、いいところなんだろうな・・・

かあちゃんも、行ってみたいって言ってるけど、
とおちゃんは、全然聞く耳持ってないみたい・・・

はじめまして!
はじめまして!
あたしペキニーズさくらっ!

ペキニーズって、わかる?
マヨネーズじゃないのよっ!
あの中国大陸の中国出身のワンちゃんなの!

あたしは、 かあちゃん と とおちゃんと3人で仲良く暮らしてるのよっ!
これから、あたしの周りのこと、いっぱい書いていくわっ!

末永くよろしくねっ!




