ペキニーズ・さくらの『ひとりごと』
あたし、ペキニーズのさくらっ。 うちの『かあちゃん』と『とおちゃん』のこと書いちゃいますっ!
プロフィール

saku0803

Author:saku0803
ペキニーズの『さくら』です。
かあちゃんととおちゃんの3人家族です。

東京都在住
2008/8/3生まれの女の子です (^_-)-☆
どうぞヨロシクね♪♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

追加カウンター01

ぶろぐらんきんぐ~うっ!

↓↓↓こちらをぽちっとしてね(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

よろしくお願いしまあ~すっ!

にほんブログ村

ポチっとしてね!わんっ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


次とまります!


今日、とおちゃんがバスに乗ってて思いだしたんやで・・・
そうそう、かあちゃん、バスの「次とまります」ボタン押すのが好きだったんやあ
それを思い出して、とおちゃん、バスの中で、ひとりにやにやしてたんやて・・・

でも、かあちゃん、本当に、ボタン押したがるんやて!
とおちゃんが意地悪して、先に押そうとすると
真剣に怒るらしいで・・・

どうなん、めっちゃおもろいやろ・・

このばあちゃん、きっと「れい君怪獣」や「ごう君怪獣」ともボタン争いするんやで!!(笑)


7月に入って、初めて虎チーム勝ったらしいで・・・もっと頑張らんかいっ!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


かあちゃんのセンスって (;一_一)


今日 かあちゃんは仕事やった  
朝 仕事に出るまでは 「頭がいたい」って むっちゃ辛そうやった

んん・・・ まてよ
確か かあちゃん昨夜は新宿で   だったはず
ちゅうことは・・・

なんや~ ただの二日酔いやんかっ 心配して損したわ 

まあ 二日酔いでも ちゃんと仕事に行ったんやから 
かあちゃん 偉いぞ 


で、仕事から帰ってきたかあちゃん  何やら洋服を買ってきたらしい
帰るなり 着て 鏡の前でポーズしよる

でも・・・・ これって 何なん 

ツギハギだらけで 変なとこに意味の無いポケットがあるし
裾の方は 長さ不揃いのうえにシースルーになってるし~   

かあちゃん まさか これ 履くんかいなっ 

まあ かあちゃんのセンスやから勝手にし~~~
アタシは 一緒には歩かへんからね  








気の毒なんは やっぱとおちゃんやね  

頑張れ とおちゃん  


↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


かあちゃんの試合っ!


かあちゃん、今日もテニスの試合だった!
テニスバックを背負って出掛けて行ったかあちゃんの後ろ姿には、炎が揺らめいているようだった!

優勝すれば、上のレベルに昇格出来る大会、今日こそは・・・
もの凄~く殺気立っているようだった・・・

でもでも、かあちゃん、頑張ったんだけど、結局、準優勝!
残念っ、あと一歩で負けちゃった・・・

落ち込んでるかあちゃんの脇で、
かあちゃんからもらった準優勝の賞品のキャップを手にニコニコ顔のとおちゃん((+_+))
(次も頼むなあって、とおちゃんのつぶやきをあたしはしっかりと聞いたでえ~)

この夫婦は、ほんまおもろいなあって心の底から思った、あたし・・・


↑ これが、賞品のキャップやでっ!

かあちゃん、次こそ頑張れ~!
ふぁいとお!

↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ぎっくり腰だったのに・・・


昨日の地震で、軽い「ぎっくり腰」になったらしいかあちゃんだけど、
平気で今日テニスに行ったよ
しかも、今日のテニスも全開だったらしいよ・・・
本当にテニスとなると、止まらないらしい・・・
(ぺさんの書いてくれたコメントの通りになっちゃったよ!)

本当にすごいよ、あたしのかあちゃん!
明日は6時間テニスらしい・・・
天気予報では、雨の確率が高いらしいよ
梅雨入りまじかみたいだよ

若く見られても、実際には若くないんだから、
無理しないで欲しいよ

でも、昨日、家事も出来ない発言してた「ぎっくり腰」、
いったい何だったんだろう・・・(笑)



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


やる時はやるよ、うちのかあちゃん


今日のかあちゃんは、えらかったよ
*注)標準語で「すごかった」とか「よかった」の意の関西弁

あたしが、ちょっと便秘気味だからって、
朝、暇にまかせて、あたしをお散歩に連れてってくれたんだよ!
あたし、めちゃくちゃ嬉しかったよ
お陰で、いっぱい歩いて、いっぱい出て、すっきりしたよ(笑)


今日の夕方の地震怖かったね
たまたま、あたしはかあちゃんとトイレに入っていたんだけど、
地震にびくっと反応したかあちゃん、軽いぎっくり腰になっちゃったみたい・・・

かあちゃんは、まだすっきりしてないみたいだよ・・・

何なら、お散歩付き合ってあげるよ(笑)
頑張れっ、かあちゃん!
にっぽん、ちゃちゃちゃっ!



↓ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



